三鷹市老人クラブ連合会秋季研修旅行

公開日 2016年10月28日

平成28年10月20日(木)~21日(金)三鷹市老人クラブ連合会の秋季研修旅行が開催され11クラブ30名が参加しました。
当日は素晴らしい天気に恵まれ、一路長野県早太郎温泉駒ケ根ビューホテルに向かいました。
バスは調布から中央道に入り勝沼のモンデ酒蔵(ワイン工場見学)次に魚保で甲府伝統のすしランチで腹ごしらえをして、諏訪南から八ヶ岳中央農業大学校(シクラメン鑑賞)その後味噌工場を見学してから、ホテルには予定通り午後4時頃到着しました。
車中からは南アルプスや幾つかの山々を見ながら美味しい空気を胸いっぱい吸い心が洗われるような旅を満喫しました。
ゆっくりと温泉(美肌の湯)に入ってからは宴会に入り、ご馳走を食べてから皆さんカラオケで自慢の歌声を披露して楽しいひと時を共有できました。
2日目の行程は養命酒駒ケ根工場を見学、光前寺で参拝しました。昼食は光前寺前のやまだや保翁でそば定食を頂きました。最後の行程はビアンデさくら亭で沢山のお土産を買って帰路につきました。高速も順調に進み各クラブは5時~5時半頃には帰着しました。