公開日 2017年11月30日
平成29年11月16日(木)~18日(土)三鷹市老人クラブ連合会(以下三鷹市老連と言う)主催、三鷹市、三鷹市社会福祉協議会後援で第18回文化祭が開催されました。
会場は三鷹市芸術文化センター地下1階第四展示室で16日(木)の初日はオープニングセレモニーを行い三鷹市老連紅林副会長の進行で始まりました。来賓は三鷹市健康福祉部長濱仲純子氏、三鷹市社会福祉協議会会長吉野壽夫氏、そして三鷹市老連会長高橋景市の3氏によりテープカットを行いめでたくオープニングの運びとなりました。
この文化祭は27クラブの会員が趣味や特技を生かし日頃から熱心に取り組んだ力作を発表する場であります。心に残る素晴らしい作品を目の当たりする時自分も何かに挑戦したい気持ちにさせられます。絵画・書道・写真・手芸品、編み物・盆栽・藍染め・キルトその他手芸品等出展者数242名(287点)が展示されました。又来場者数は332名でした。作品数、来場者数共に昨年より少なかったのが少々心残りでしたが来年に期待したいと思います。展示中に特に感じたことは皆さんお友達を誘い合って来場され、作品を見ながら話が弾み趣味を通じて交流を深めているように感じました。来年の開催が楽しみです。
第18回文化祭の様子
芸文センター玄関前
式典のテープカット
作品展示
作品展示
作品展示
作品展示
作品展示
作品展示
作品展示
作品展示