第41回芸能大会の開催

公開日 2016年10月18日

平成28年10月8日(土)午前10時30分より三鷹市公会堂光のホールで第41回芸能大会が開催されました。主催は三鷹市老人クラブ連合会、後援は三鷹市、三鷹市社会福祉協議会で多数の来賓をお招きして盛大に実施されました。総合司会と式典司会は副会長紅林澄男が担当しました。

1部のアトラクションは「安来節保存会」によるドジョウすくいのご披露がありました。その後会場から有志がステージに上がりドジョウすくいを習い皆さんに披露して拍手喝采をあびました。式典は高橋会長挨拶後、連合会功労者3名、クラブ功労者12名、そして100歳長寿祝1名と会員増強推進賞3クラブの表彰がありました。次に来賓は三鷹市長清原慶子様、議長後藤貴光様、三鷹市福祉協議会会長吉野寿夫様、東京都議会議員吉野利明様、中村ひろし様、三鷹警察署長高浜直也様よりご挨拶を頂戴致しました。


更に来賓紹介は三鷹市健康福祉部調整担当部長小嶋義晃様、武蔵野市老人クラブ連合会副会長吉田茂様、小金井市悠友クラブ連合会事務局次長中嶋登様と旅行社6社をご紹介しました。昼食休憩後は愈々演芸大会の開始、司会は理事山本昭三、小野園子、が担当しました。
今回の発表種目はコーラスの他日舞、民踊り、新舞踊、民謡、ダンス、で各クラブは夫々練習を重ねて立派に発表されました。会場の応援も賑やかで場内は後半特に盛り上げり皆さん楽しいひと時を共有されたことと思います。参加者皆さんのご協力で無事に終了出来たこと心より厚くお礼申し上げます。

第41回芸能大会の様子

1.会場の看板
1.会場の看板

2.来賓のご挨拶
2.来賓のご挨拶

3.安来節保存会のドジョウすくい踊り
3.安来節保存会のドジョウすくい踊り

4.コーラスの熱演
4.コーラスの熱演

5.女性部有志のダンス
5.女性部有志のダンス